様々な業種の芸能人の離婚ネタをご紹介

MENU

芸能人離婚ネタ

 

ダルビッシュ有&紗栄子夫妻の離婚ニュース

ダルビッシュと紗栄子

芸能人の離婚で衝撃だったのは、野球選手・ダルビッシュ有さんとモデル・紗栄子さんの大型カップルです。

 

最初、「慰謝料1億円+2人の子供の養育費として月100万円」や「慰謝料なしで月1000万円の計24億円の養育費」などと憶測が飛び交いましたが、結局は「慰謝料なし+適正な養育費の支払い」という形に落ち着いたようです。

 

2人は、それぞれのブログで連名のコメントを発表。
「お互いの人生を見つめ直し、また、相手の人生を思い合った結果、別々の道を歩んでいくのが最善の道だと考えて決断したものです。」と説明した。2人の息子の親権は紗栄子さんが持つが「たとえ別々の道を歩んだとしても、私たちはこれからも2人の子供たちの父親と母親であり、それぞれが子供たちに対する責任を果たしていこうと誓い合っています。」とした。

 

離婚するにしてもこのように円満に終えたいものですね。そのために面倒でも事前にこういったお金の問題などについて考えておくことは非常に大事になってくるわけです。

 

 

ジョニーデップが支払った慰謝料

ジョニー・デップ

最近の海外ニュースで「ジョニーデップが慰謝料120億を用意」と大々的に取り上げられましたが、これは普通に考えれば法外な金額です。

 

ジョニーデップが裁判で争うことを避けるため、協議離婚として双方合意のため120億というありえない額を用意しましたが、仮に裁判で争ったとしたら120億の根拠がまず認められないでしょう。

 

 

俳優・高島政伸さんとモデル・美元さんの泥沼離婚

高島政伸と美元

交際スタートから6日後にプロポーズ

2008年8月31日

挙式披露宴を行う

2008年9月8日

美元が婚姻届を提出す

2010年8月頃

別居状態

2011年7月12日

離婚裁判中と報じられた

 

 

矢口真理&中村昌也の離婚発表

不倫・別居報道があった矢口真理&中村昌也が電撃離婚をしました。
原因は矢口さん側の不貞行為にあったという報道がありますが、実際のところは分かりかねます。

 

もし報道の内容が事実ならば、矢口さん側は中村さん側に慰謝料を支払わなくてはいけません。

 

矢口真里と中村昌也

また、この元夫妻は妻の方が収入が恐らく大きい格差婚であったことから、慰謝料相場も通常の200万~300万程度には収まらないことが予測できます。海外にはジョニーデップのような例もありますし、相当な額が提示されているのではないでしょうか。

 

双方事務所は財産分与・慰謝料については、「プライベートのことなので答えられない。」としています。